RICSからのお知らせ

ご報告:11/30 子育てを愉しむ おしゃべりカフェ9 😃

おかげさまで、今回も一期一会の暖かい素敵な時間となりました〜♬

一期一会
毎回、ご縁があって参加してくださる皆様が
その場を一緒に作ってくださいます💓

【参加者の方の感想】
*来るまでドキドキしていましたが、暖かい皆さんの中に入れて、楽しい気持ちで過ごすことができました。
*いろいろな話が聞けて、自分の話を聞いてもらい、気持ちが軽くなった気がします。
*子育てについて、話をする場所があること、いろいろなお子さんがいるということを理解することは  大切だな、と思いました。参加して良かったです。
*是非、主人と一緒にまた参加したいです。

お母さんの悩みも
お子さんの年齢も
家族の様子も
おかれている状況も
お互いに違うけれど…

「子どもを育てる」「母親である」
ということは変わらない

勇氣を出して、おしゃべりしてくださるお母さん
暖かく見守りながら、一生懸命に聴いてくださるお母さん
みなさん、本当に本当に尊い存在です。

そして改めて「お母さん」の存在自体が、
お子さんにとっても、本当にかけがえのない存在であることを確認させていただきました。

こういう場を一緒に作らせていただけることに感謝しています。

参加してくださった皆様

場所と美味しいドリンク&スイーツを提供してくださった、てらこやカフェ専念寺さん
 https://matsue.mypl.net/shop/00000339565/news?d=1029787
 https://www.facebook.com/sennentemple/
  *こちら副住職さんが作られる抹茶パフェ最高です!!
   (通常営業のカフェは:土曜日の午後のみオープン、楽しいキッズルームもありますよ♬)

専念寺さんと繋いでくださったユカリさん

本当に本当にありがとうざいました。

最後にスッキリした笑顔の皆さんと写真撮影!

次回は12月19日(月)@てらこやカフェ専念寺さんです。
ピンときた方、是非ご参加ください〜♬ 
お母さんだけでなく、お父さんも是非☆
詳細はこちら⬇️
http://riecs.net/news/365/ 
(2016年12月1日6:00〜詳細アップ予定です)

img_7357

今度は、抹茶ワッフルをいただこうかなぁ〜〜〜😄