RICSブログ

【ご報告】2/18-19 子どもの豊かな育ちを育むお話会@諫早市

2017年2月18−19日

長崎県諫早市にある、素敵な空間
ホリスティックビューティースペース kyrie(キリエ)さんにて
http://www.kyrie538.jp

子どもの豊かな育ちをはぐくむお話会を行いました。

1日目は子育て中のお母さん方
2日目は子どもの育ちに関わっている専門職の方
       (作業療法士・理学療法士・ソーシャルワーカー・児童発達支援管理責任者)
が、ご参加くださいました⭐️

参加者の方のエネルギーと
場の力が合わさり
濃い内容の話の中にも、笑いがある
あっという間に過ぎる、素敵な時間を過ごさせていただきました。

*参加者の方の感想*

  

*とても話しやすく、居心地良い時間が過ごせました。
*食事を上手にできないことで悩んでいたけれど、アドバイスのおかげで気持ちが楽になりました。
*またぜひ、お話がしたいです。
*もっと長い時間あったら良いのに…と思いました。
*子ども目線でのお話が、とっても分かりやすく、共感できることが多かったです。
*難しく考えていたけど、自分を信じて子どもを信じて、毎日を楽しみたいと思います。
*障害の有無に関係なく、子どもと関わる大人の在り方や、心の持ちようなど、自分自身の振り返りになりました。
*色々な立場・職種の人たちが情報交換することもすごく大事だと感じました。
*もっと子どもが伸び伸び、親が伸び伸び、支援者が楽しみを持って過ごせる時間が増えたらいいな、と思いました。
*障害は個性だと思うので、個性を強みにできるよう、子どもたちに関わっていきたいと思いました。

諫早市はじめ、長崎市、大村市、島原市、長与町など、遠くからご参加くださった皆様
今回、遠く離れた長崎県諫早市での開催にあたり
主催 kyrieの江嶋咲生子さん・慶依子さん
kyrie応援団のきよみさん
応援してくださった、諫早時代の先輩方

本当に本当にありがとうございました!
ぜひ、また長崎の皆様と、お話できることを楽しみにしています♬

お子さんとお母さん、関わる全ての方が
元氣に、笑顔で、希望をもって生きてくサポーター

Rie Child Support  引野里絵(作業療法士&グローアップクリエーター )

活動エリア:島根県東部(松江・出雲・雲南・安来・奥出雲・飯南)/鳥取県西部(米子・境港・西伯郡)/広島県尾道市

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031