RICSブログ

☆子どもの発達をサポートする フリーランス作業療法士☆ 引野里絵です

こんにちは

子どもの豊かな育ちのために…子どもの日々の暮らしに関わる

フリーランス作業療法士&グローアップクリエイターの引野里絵です。

 

私は18年間、障がいのあるお子さんの療育に関わって来ました。

そこで感じたことは…

子どもは、もともと『生きる力』を持っている

けれど…さまざまな理由で 

その可能性を閉ざさざるをえない子どもたちが多いことでした。

 

私自身も、育て難い子どもで、ちょっと変な、ユニークな子だったと思います。

(幼少期のことは、少しずつブログでアップしていこうと思います)

 

そのため…

子ども達が持っている無限の可能性を活かし、豊かに育つ環境を作りたい

その為には、子どもの「日々の暮らし」がとっても大事! 

子どもは「日々の暮らし」の中で成長していきます。

 

子どもの育つ環境に欠かせない

家庭  &  保育園/幼稚園/学校の暮らしを中心に

お母さんや先生方と協働して

子どもが生き生き&のびのびと育つ環境を作りたい…という思いから

暮らしに密着した子育ち子育て支援の活動をはじめました。

詳しい活動内容などは、ホームページ(リエ チャイルド サポート)をご覧ください。

http://riecs.net

どうぞよろしくお願いします♪♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

IMG_6604 

畑の中にある日、ポ〜ンと咲いていた。それぞれに咲く場所があるなぁ〜☆

 

Rie Child Support (リエ チャイルド サポート)

引野里絵

 

2018年11月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930